忍者ブログ
Admin | Write | Comment

* FOODs *

美味しいモノ。。好き♪  食べる前に撮る!! が鉄則のハズが...つぃつぃ忘れてしまぅ今日この頃★

カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワカモレ(アボカドディップ)

以前から気になっていたので買ってみました。



ワカモレ(アボカドディップ)

ライ麦パンに付けて食べようと買ったんだけど
ライ麦パンが、まだ入手できてないので「全粒粉入りブラン食パン」に付けてみた。

予想してたより美味しかったww
元々サルサソース大好きなので、色んなものに付けて食べたい~



PR

盆踊りで

昨夜は近所の小学校の校庭で、町内の盆踊り大会でした。
夕飯を兼ねて飲んできましたw

おばちゃんたちの盆踊りを見ながら…(うちのママも含むw)
接待で出たのが、ビールとつまみセット(枝豆、焼きそば、ソーセージ2本)。



夕飯には物足りなかったので、焼きそば、粗挽きフランク、焼き鳥を購入。
モツ煮は具がなくなってしまったので売り切れ…という事で
「汁だけで良いなら無料で差し上げますよ」と言われ汁だけもらったww
カスみたいなモツがちょっと入ってたけど、こんにゃくとか結構入ってて、汁だけでも美味しかったですww

飲み物無料引換券でビールを貰いに行ったら、ビールはもうないです…と。
仕方なくお茶をもらって席に戻る途中、役員の知ってるおじちゃんに「ビール無いってよぉ」と愚痴をこぼしたら、裏から冷えたビール持ってきてくれてお茶と取り替えてくれたww

今回は早めに売り切れた品が多くてびっくりー。
来年は、ちゃんと多めに用意しておいてよねっ!!


ひよこ豆のスパイシーカレー

今日のランチは業務スーパーで買ったレトルトカレー。
「ひよこ豆のスパイシーカレー (チャナ・マサラ)」でした☆



ひよこ豆、大好き~♪ いっぱい入ってるよ~
ちょっと醤油を足したら、もっと美味しくなりましたww



ちらし寿司

ママの友達から手作りの「ちらし寿司」をいただきました。



お昼にいただきました。
ご馳走様でしたー☆



磨宝卵GOLD

美味しい卵を頂きました。
卵明舎「磨宝卵GOLD (まほうらんゴールド)」です。



抗生剤・抗菌剤・着色料を使わず、30種類以上の原料を自家粉砕した特別資料を使用しているそうす。
卵白の起泡性が高いため、卵焼きやケーキを焼いた時のふんわり感は圧倒的です。

もちろん生卵で食べても、美味しさの違いがすぐ分かります!!

海鮮茶屋末廣

今日は親戚のおじさんの葬儀でした。
葬儀後に茨城県常総市にある「海鮮茶屋末廣」でお食事。

ここは以前から美味しいと聞いていたのですが
ホントに美味しかったぁぁ~☆。+゚d(d′∀`*)



これだけでお腹一杯になったのに、この後に茶碗蒸し、天ぷらの盛り合わせ、
お寿司、デザートなどが次々と出て来ました。



牛肉も柔らかく甘くてペロリと食べてしまったww
お寿司(撮り忘れました)も新鮮でサイコーに美味しかった♪

これは精進おとしなので通常のメニューとは異なると思いますが
伯母の話では、通常のランチメニューもボリュームがあり安くて美味しいらしいです。
今度、連れて行ってくれると言うので楽しみです (〃^(ェ)^〃)


牛すき鍋

12/7に、2年に1回の町内会の日帰り旅行で福島へ行ってきましたぁ
昼食は母畑温泉「八幡屋」にて。



「牛すき鍋」がとても美味しかったです♪♪
この他に茶碗蒸し、海苔のお吸い物も付きました。



牛肉が甘みがあり、柔らかくてサイコーでした!!
頬張りすぎて、歯の詰め物が取れちゃったけどww (|||◔ิд◔ิ)



煮物もお刺身も、とても良い味でした。

北千住で飲み

今日は友達と東京スカイツリーに行って
その後、北千住に移動し飲みました☆

1件目は「洋風居酒屋 ベッラベーラ」で。



洋風居酒屋と言っても、イタリアン系のレストランのよぅです。
生ビールとハーフ、ワインなどを結構飲みました☆



お料理も店の雰囲気も+。☆ GOOD ☆。+゚d(d′∀`*)
夕方頃には満席になってたので、大盛況のお店のようです。



気分を変えるのに2件目へ移動。
次は「和風創作居酒屋 一凛」というお店へ。



こちらのお店の料理も美味しかったなぁ~
牛タンも梅きゅうりも上げ出し豆腐 d(*`・∀・´*) GOOD!!
1件目でお腹いっぱいだったけど、けっこう食べちゃったww

こちらでは「生キウイサワー」オンリーで。
初めて飲んだけど美味しかったww

店員さんも、若いお兄ちゃんばかりで
お酒も進みました (✿´罒`✿)イヒヒー❤



お好み焼き

今日の夕飯はお好み焼き~
うちでは、よくお好み焼き作るんだ。

お好み焼き

焼きそばと餅は必ず入れます。
ジェニー特製お好み焼き、めちゃ美味しいよ゙d(>д≦)


お鍋

今日の夕飯はお鍋でしたー♪
グリル鍋を買い替えてから、最近は焼き肉や鍋ばかりですww
でも美味しいし、体が温まるからイイのだぁ ヘ( ´▽、`@)ノ



野菜、鶏肉、うどん、豆腐などを入れて~
ホカホカお鍋 美味しいよ♪♪


すぎのや本陣

パパの田舎から新米が出来たとの連絡があり
取りに行きましたぁ~ :゚+.(ノ≧∀≦)ノ

車で1時間ちょっとの道のり。。。
途中、セブンイレブンにて休憩☆



おやつに「旨みがギュッ!肉まん」「アイスコーヒー®」を。 ( ̄~ ; ̄) もぐもぐ



田舎に着いて、すぎのや本陣「お寿司」「天ぷらそば」の出前を取ってくれました。
「こんなに食べられないよ~」と言いつつも平らげてしまったwww


打ち上げ

8/3はスイーツデコのイベントの後に、大門駅近くの居酒屋で打ち上げ☆
すっかり写真撮り忘れて、食べ終わった残骸だけパチリ。。。
しかも、お店の名前も分からない。。。  ̄ω ̄A;



2時間飲み放題で1000円と言ってたけど、店内に入ってメニューを見たら料理が割高。。。
その割には味も大したことなかったし、量も少なかった ٩(๑òωó๑)۶

まずは生ビールから始まって、梅酒ロック、カクテル数種。。。
帰る頃にはかなり良い気持ちで酔っ払いましたwww

会長、ご馳走様でしたぁー :゚+.(ノ≧∀≦)ノ



ゴーヤチャンプル

昨日、近所の方からゴーヤを頂いたので、
ランチに「ゴーヤチャンプル」作ってみました☆



ホントは昨日の夕飯で作ろうと思って、中のワタを取り
カットして水にさらしておいたんだけど、回転寿司食べに行っちゃったので
今日のランチになっちゃいましたwww

ゴーヤはを丸一日、水にさらしてたおかげか
苦みがなく、美味しく食べられました☆
個人的には苦みがあるのが好きなんだけどねww


栗おこわ葵御膳

6/23は日帰りバスツアーで日光に行ってきました。
ランチは「磐梯 日光店」で。



「栗おこわ葵御膳」
・栗おこわ
・そばの実と湯波のあんかけ豆腐
・刺身湯波、刺身こんにゃく
・豆の華
・卵焼き
・山ごぼうの梅肉和え ・湯波こんにゃくのパスタ風サラダ
・湯波としめじの煮びたし
・たらの芽と細竹の有馬煮
・日光たまり漬
・湯波スープ



大きなお椀に、また料理が入ってるお椀がww
味はまぁまぁでした。
ツアー料理にしては良い方かな~


カフェテリア カレ

今日のランチは国立新美術館内B1Fの「カフェテリア カレ」で。



↑ シーフードスパゲッティ、アイスカフェオレ、
あっおいしい菜弁当、ライ麦パンのサーモンエッグサンド


どれも味はまぁまぁ って感じかな。
アイスカフェオレは思ってたより美味しかったですよ。



シーフードスパゲッティ

お皿に国立新美術館のロゴが入ってます。


  

PROFILE

HN:
ジェニー
HP:
性別:
女性
著作:
ここに掲載してある全ての画像、文章などの使用・転載は固くお断りします。



【お知らせ】
病気の為、食事制限をする事になりました。炭水化物を控え、特に低GI値食品の摂取を心がけています。

今までとBLOGの内容を変更し、自分の記録の為に日々の食事内容をUPしていきます。

ENTRIES

(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
(04/27)
(04/26)
(04/25)

SEARCH

COUNTER





現在の閲覧者数:
Copyright ©  -- * FOODs * --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]