忍者ブログ
Admin | Write | Comment

* FOODs *

美味しいモノ。。好き♪  食べる前に撮る!! が鉄則のハズが...つぃつぃ忘れてしまぅ今日この頃★

カテゴリー「お菓子・デザート類 」の記事一覧

幸水

千葉県の友達から松戸の梨が届きました♪
とっても美味しい「幸水」だよぉ~!!!






PR

甘熟シャーベット パイン&マンゴー

外出先の帰り、冷たくて甘い物が食べたかったので
買い物に寄ったスーパーで美味しそうなアイスを見つけたので買ってみました☆



セイタンの「甘熟シャーベット パイン&マンゴー」

パイン&マンゴーがゴロゴロ入ってて美味しかったです♪
マンゴーも大き目だったしねww
ちょっと甘味が強いので、甘い物好きな方にはオススメです。


じゃがりこ クリームチーズ味

期間限定ということで買ってみました。

カルビーじゃがりこ クリームチーズ味」
独自の製法で “ はじめカリッとあとからサクサク ” の心地よい食感が楽しめます。
くせのないクリームチーズのまろやかなコクとさわやかな味わいが楽しめます。



まぁクリームチーズなんだけど…
悪くはないんだけど…

コレと言って印象に残る味ではなかった。


さくらんぼ

社長から山形のお土産で頂いた「さくらんぼ(佐藤錦)」です♪



甘くて美味しかったよ~
やっぱり佐藤錦はサイコーだね emoji


だだちゃ豆福

社長が山形のお土産で、大好きなみのりや「だだちゃ豆福」を買って来てくれました♪



もちろんサクランボも買って来てくれましたよww


ポップみっちゃん

和光フーズの「ポップみっちゃん (酢いか味)」食べてみました。
酢いか味のポップコーン??!!



よっちゃんイカとデザインも似ているし、同じ系列かと思ってたら
まったく別の会社の商品でした。。。
でも味は、ほとんどよっちゃんイカと同じ。
酢が効いている、酸っぱいポップコーンって初めて食べたよ。
不味くはないんだけど、美味いってワケでもなし。
味が酢イカなのに、イカの歯応えがないので不思議な感じ。


柿の種 シラチャーソース味

亀田の柿の種発売50周年記念企画「世界ピリ辛種紀行」第1弾!
亀田製菓「柿の種 シラチャーソース味」を食べてみました。

亀田の柿の種発売50周年記念企画として、柿の種にピッタリな新しい「ピリ辛」を探しに世界へ旅に出かけました。
<第1弾 in タイ>
タイで出会ったシラチャーソースのおいしさ!
シラチャーソースとは、唐辛子やガーリックが効いたタイ発祥の辛口チリソースです。
1度食べたらクセになる、エスニックな「うま辛さ」です!



ただ一言。。。。 辛過ぎる~  (´д`゚;) ヒィヒィ
一袋食べ切るのが大変!!


パピコ 抹茶ラテ

グリコ「パピコ 抹茶ラテ」
期間限定商品だそうです。

抹茶の香りとすっきりとした味わいが楽しめるパピコの「抹茶ラテ」
ミルクのやさしさと、抹茶の旨味が折り重なるまろやかな味わいで、パピコの独特の特徴である「アイス」のような、「シャーベット」のような、なんとも言えない食感が、たまらなく相性バッチリの商品です。
原料の産地にもこだわって仕上げた1品です。
北海道産乳原料と、愛知県西尾産の石臼挽き抹茶を使用しています。



ま、想像通りの"抹茶ミルク"味でした。


プリッツ 発酵バター

プリッツの新商品、グリコ「プリッツ 発酵バター」

発酵バターをたっぷり6%使用。
生地そのものに発酵バターを練りこみました。
バターの性質(加熱によって香気が変化)に注目し、バターの「甘い香気」と「香ばしいロースト感」を最も引き出す温度で生地を焼き上げています。
プリッツ部分を発酵バター入りのオイルでコーティング。
食べた瞬間、深みのあるバターの香りとさくっとした食感が楽しめます。



プリッツの「バター味」が好きで、久しぶりに食べたくなって探したんだけど、「発酵バター」しか売ってなかったのでこちらを買ってみました。

昔からある「バター味」を上品に作り上げたって印象でした。
自分的には元の「バター味」の方が好きかなぁ~

しあわせスフレロール

このロールケーキ、以前から気になっていたので買ってみました☆
スポンジがふわふわで、ホイップクリームもたっぷり~
口当たりが良くて美味しかったです (´~`*)♪



ドンレミー「しあわせスフレロール」

ひとくち食べれば、しあわせがお口に広がり、みんなで食べればにこにこ笑顔に、そんな”しあわせ気分”になれる、とっておきのデザートを作りました!
ふわふわスポンジでホイップクリームとカスタードソースを巻いたボリューム満点のロールケーキです。


白くま 練乳いちご

丸永製菓「白くま 練乳いちご」1箱6本入
練乳ベースのアイスに、苺、みかん(さのう)のフルーツ、練乳風味のソースが入った秋冬限定の白くまです。



めちゃ美味しくて、今ハマリまくってるアイスですw
苺の酸味と練乳の甘さがGOOD!! d(◎´∀`◎)
既に5箱以上は食べてるよ~

秋冬限定らしいので、在庫がなくなったらもう秋まで食べられないわね…
売ってるうちに買い溜めて置こうと思います。


ホワイトデー

今日はホワイトデーだったんですね。
バレンタインのお返しを頂きました~



上野風月堂「ゴーフルアソート」

自分が食べる前に、ママに食べられていた… (╥ᆺ╥;)

ドルチェTime ほろり香るラムレーズン

赤城乳業「ドルチェTime ほろり香るラムレーズン」
ダークラムに漬け込んだ大粒のラムレーズンを混ぜ込んだ、大人向けの香りにこだわったラムレーズンアイスの上にラムレーズンソースとバタービスケットをトッピングしました。
ひとくちめから、ソース、ビスケット、アイスの組み合わせが楽しめます。



ラムレーズンソースが濃厚で、完全に大人向けですww


あたり前田のクラッカー

前田製菓「前田のランチクラッカー クラックス」(85g入り)
テレビCMの「あたり前田のクラッカー」がまさにこれ。
あっさりとしたプレーン味で、サクッとした歯ごたえが年代や性別を超えて幅広い支持を得ています。
シンプルイズベストの考え方を基本にしながらも時代のニーズに応えて少しづつ味にも改良を加えてきました。
昔ながらの製法にこだわり、 小麦本来の味や香りを生かす工夫がされた プレーンなクラッカーです。



程よい歯応えがあり、香ばしくて美味しいです。
プレーンなので何枚でもイケちゃいますww


じゃがりこ うにクリーム

カルビー「じゃがりこ うにクリーム」食べてみました。
独自の製法で"はじめカリッとあとからサクサク"の心地よい食感が楽しめます。
「うに」のコクに「クリーム」を加えた、まろやかで上品な味わいです。



期間限定商品(2015年12月7日~2016年02月中旬まで)だそうです。
最初の3、4本は何だか調味料臭い感じがして「ん~??!!」と思ったけど
食べ慣れていくとウニの風味が感じられてきました。


  

PROFILE

HN:
ジェニー
HP:
性別:
女性
著作:
ここに掲載してある全ての画像、文章などの使用・転載は固くお断りします。



【お知らせ】
病気の為、食事制限をする事になりました。炭水化物を控え、特に低GI値食品の摂取を心がけています。

今までとBLOGの内容を変更し、自分の記録の為に日々の食事内容をUPしていきます。

ENTRIES

(06/28)
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)

SEARCH

TB People













amazon

Copyright ©  -- * FOODs * --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]