忍者ブログ
Admin | Write | Comment

* FOODs *

美味しいモノ。。好き♪  食べる前に撮る!! が鉄則のハズが...つぃつぃ忘れてしまぅ今日この頃★

カテゴリー「野菜類」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

採れたて野菜の天ぷら

暑くなってきたので、最近はお蕎麦を好んで食べてます。



庭で採ったシシトウやナス、モロッコインゲンなどを天ぷらにして、お蕎麦と一緒に♪


PR

紅はるか

スーパーの入り口でイイ匂いがしてたww
「紅はるか」



やっぱり寒い日のおやつはコレがサイコーだね♪
安納芋が食べたかったんだけど、出来上がり時間が遅かった…



ハンディラップサラダ(チキン&ベーコン)

近所のオジサンにいただいたので今日のおやつに。。。
セブンイレブン「ハンディラップサラダ(チキン&ベーコン)」

ハンディラップサラダ(チキン&ベーコン)

この商品は「BISTRO SMAP」との共同開発メニューだそぅです。
「ハンディラップサラダ」は稲垣吾郎さんプロデュースの商品なんだって☆
熟成ベーコンとジューシーなグリルチキンを、野菜と一緒にトルティーヤで包みました。
片手で手軽に野菜が摂れます。

トルティーヤ大好きだよぉ~*:゚・(*δ∀δ人)*:゚・
チキンよりベーコンの方が美味しかったかなww

BLOGのカテゴリーを何にしようか迷ったけど
一応、商品名にサラダと付いてるので「野菜類」に入れました。。。

生ハムサラダ

UPするの忘れてた*:゚・(◔◞౪◟◔ |||)ゞ
9/9のランチかな?? 「サイゼリヤ」で☆

「田舎風ミネストローネ」と「生ハムサラダ」

「田舎風ミネストローネ」と「生ハムサラダ」
ミネストローネ好きなんだよねぇ♪

「生ハムサラダ」

いつもは「小エビのカクテルサラダ」を注文するんだけど
今回は「生ハムサラダ」にしてみました☆
美味しかったですよぉ~゚+.(o´∀`pq)゚+.



プチトマト

プチトマト

叔母から沢山のプチトマトをいただきましたぁ
真ん丸や楕円の種類がありますヽ(◎´∀`◎)o
楕円の形の方が甘味が強くて美味しいです♪

枝豆♪



近所の方からいただいた枝豆デ━v(o´ з`o)━スゥ♪
ご自分家の畑で作ってる枝豆なんだけど、
ここの枝豆はめちゃ旨いのよねぇぇぇ〜
毎年、この時期になると頂けるので楽しみにしていますww
今年の枝豆もd( ̄(エ) ̄d)☆very goodでした☆

とうもろこし



山梨のお土産「とうもろこし」
ジェニーの朝食になりましたww
美味しかったですよ☆

とうもろこし



大好きなとうもろこし〜 ( ̄〜 ; ̄) もぐもぐ
甘くてサイコー♪

新じゃがのオーブン焼き



サイゼリヤの「新じゃがのオーブン焼き」
ジャガイモもタラコソースも美味しかったです♪
これは秋の期間限定メニューだそぅです☆

だだちゃ豆

山形から「だだちゃ豆」が届きましたァ(o´・∀・`o)♪



だだちゃ豆は、山形県鶴岡周辺の限られた地域で江戸時代から農家が大切に守り生産されてきた枝豆の「在来種」で、サヤが茶毛で、くびれも深いため見た目は良くありませんが、他にない独特の甘みと風味があります。
生産地や生産量が限られており市場への出回り量も少ないため「まぼろしの枝豆」とも言われおり、稀少価値が人気をよんでいるそぅです。

早速、茹でて食べましたァ〜 ( ̄〜 ; ̄) もぐもぐ
甘みがあって、例えるなら「トウモロコシ」のよぅな味♪

「だだちゃ」とは、庄内地方の方言で「おやじ」「お父さん」という意味。

その昔、城下町・鶴岡が酒井藩だった頃、殿様が大変な枝豆好きで、毎日枝豆を持ち寄らせては「今日はどこのだだちゃの枝豆か?」と聞いていた事から、いつからか "だだちゃ豆" と呼ばれるよぅになったそぅです。

ホウレン草



裏のジジィ(通称:なまはげ)がチャリの後ろカゴに野菜を入れて持って来ましたァ。。
ジジィったらヒマなもんで、かまって欲しぃらしく、自分家で穫れた野菜などをちょこちょこと持って来ては家に上がり込んでお茶を飲んで帰ってゆきます。。



穫れ立てのホウレン草。。美味しそぅだったので新鮮なうちに〜
早速、バターで炒めてランチに食べました☆

サラダ


( ̄〜 ; ̄) もぐもぐ

(2005.10/11 撮影)

生しいたけ


網で焼いてお醤油かけていただきました
美味しかったよぉぉぉ〜

ポテト


ファミレスにてランチ
変わった形のポテトでしたぁ〜

栗の実


まだまだ青いわね。。。
これぢゃまだ食べられないよぅぅ (@ ̄ρ ̄@)
  

PROFILE

HN:
ジェニー
HP:
性別:
女性
著作:
ここに掲載してある全ての画像、文章などの使用・転載は固くお断りします。



【お知らせ】
病気の為、食事制限をする事になりました。炭水化物を控え、特に低GI値食品の摂取を心がけています。

今までとBLOGの内容を変更し、自分の記録の為に日々の食事内容をUPしていきます。

ENTRIES

(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
(04/27)
(04/26)
(04/25)

SEARCH

COUNTER





現在の閲覧者数:
Copyright ©  -- * FOODs * --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]