忍者ブログ
Admin | Write | Comment

* FOODs *

美味しいモノ。。好き♪  食べる前に撮る!! が鉄則のハズが...つぃつぃ忘れてしまぅ今日この頃★

カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成城石井豆腐

テレビで美味しいと紹介されていた「成城石井豆腐」食べてみました。

使っている大豆は、種を指定して栽培しているんだそぅです。
北海道と秋田の契約農家により、極力農薬を使わないで生産されたもの。
枝豆系の大粒の豆で、甘みと香りが強いのが特徴なんですって。
パック詰めも、一つ一つ手作業やっているそぅです。

丁寧に時間をかけて作っているだけあって、確かに美味しいけど
お値段も良いからね~ (´∀`;A



成城石井 「成城石井 おとうふ 木綿」

先日テレビで紹介されてから売れに売れて
生産が間に合わない状態になっているよぅです。
「お一人様一点限り」の販売制限がかけられているって!!


PR

タケノコ御飯

お隣さんから筍を頂いたので、タケノコ御飯を作ってみました。
社長からもギンナンを大量に貰ったので、いっぱい入れちゃいましたww



具は筍、銀杏、椎茸、しめじ、人参、鶏肉、油揚げです☆
美味しく出来ましたよ~
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



トルティーヤ

無性にトルティーヤが食べたくなって、作ってみました☆
トルティーヤの皮は薄力粉で作ったので、ブリトーになるのかな?! σ(´ x ‘;*)



具も好きなのを挟んでウマウマ~ ( ̄~ ; ̄) もぐもぐ♪
サルサソース最高♪♪

パンや皮に、野菜やお肉を挟んだり、巻いて食べるモノが大好きなのよねぇ♪
ハンバーガー、サンドイッチをはじめ、トルティーヤ、ブリトー、タコス、ケバブ・・・
春巻きや餃子、シューマイ ヽ(◎´∀`◎)o 何でもごされwww


飲み会♪

昨日(1/5)は友達と浅草寺へ初詣に行って来ました☆



缶ビール片手にお参り ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



お参りが済んだ後、浅草の和民で飲みまくりww
その後、北千住に移動して他の友達とも合流して土間土間で飲み明かしましたwww



「ピーナッツ糖」と「甘栗」はお土産~


からみ餅

今日は近所の小学校で「子供祭り」をやっていたので
ママがお昼に「からみ餅」を買ってきてくれました☆
搗き立てで美味しかったよ ( ̄~ ; ̄) もぐもぐ
これに納豆も絡めたかったんだけど、納豆が切れてた。。。

からみ餅

他にゴマやアンコなどもあったそぅですが
ジェニーは「からみ餅」しか食べられない~

北の味紀行と地酒 北海道

昨日は「東京インターナショナルミニチュアショウ」に行った帰り
浜松町の世界貿易センタービルB1にある「北の味紀行と地酒 北海道」に行きました。

値段の割には、メニューでピンと来るのがなかった ε=(>д<`;)

北の味紀行と地酒 北海道

炙りベーコンシーザーサラダ

ザ・プレミアム・モルツも何だか味気ない。。。プレミアム・モルツってこんな味だったかー?!
2杯目に「生グレープフルーツサワー」を頼んだら、グレープフルーツが切れてるだって。
17時くらいに行ったんだぞー ヾ(*`ェ´*)o″ 早い時間にないとはどーゆぅことだよっ!!
生グレープフルーツサワーの代わりに、100%グレープフルーツジュースで
割ったのを出してもらったけど、全然アルコール入ってない感じ。。。( ̄д ̄;) ナンダカナー

じゃんぼ焼鳥「鳥貴族」

昨日(1/26)はスイーツデコのイベントで蔵前へ。
イベント終りに浅草橋駅前のじゃんぼ焼鳥「鳥貴族」にGO!!

じゃんぼ焼鳥『鳥貴族』

じゃんぼ焼鳥「鳥貴族」は関西大阪を中心とし東京を含め全国展開している焼鳥屋だそぅです☆
メニューはアルコールやジュースも含め、全品280円均一です (*´Θ`)b

焼き鳥はもちろんのこと、他の料理も美味しかったですよ~
特に「カマンベールコロッケ」は人気で、追加注文しましたww


じゃんぼ焼鳥「鳥貴族」


大きな地図で見る

■住所
東京都台東区柳橋1-13-4-6F
■TEL
03-5809-1339
■営業時間
曜日に関係なく
P.M.6:00 ~ A.M.4:00 (LO A.M.3:30)
■最寄駅
浅草橋駅
■アクセス
JR総武線 浅草橋駅 東口 すぐ
都営浅草線 浅草橋駅 A1出口 すぐ

フランス料理♪

昨日はスイーツデコの講習会でアンジュさんへ行って来ました。
講習会の後、別棟にある素敵なサロンへ移動しお食事会です~

お食事は、深雪スタジオさんの「サロン・ド・ミユキ・スワンの会」という
お料理の先生方が作って下さったフランス料理をいただきました。

お料理の品がひとつひとつ、とても素晴らしい味で感動でした!!
どれをいただいても美味しくて、遠慮せずにバクバク食べてしまいましたよぉ~

アンジュ

サロンもお料理も一流で、ジェニーには場違いな感じでしたが
美味しいワインやお酒もいただき、幸せな時間を過ごさせていただきました♪

ちなみに。。。ランチはお弁当をいただきました☆
ジョナサンの宅配サービスのお弁当だそぅです。

さわらのヘルシー弁当

「さわらのヘルシー弁当」
さわら塩焼き、サーモンサラダ、ポテトサラダ、切り干し大根きんぴら、小松菜おひたし、漬物

「鍋用!ズゴックとうふ」と「ザクとうふ デザート仕様」

またまた相模屋から出ました「新型Gとうふ」
「鍋用!ズゴックとうふ」と「ザクとうふ デザート仕様」
スーパーで売ってたので買ってみましたww

「鍋用!ズゴックとうふ」と「ザクとうふ デザート仕様」

「鍋用!ズゴックとうふ」
昆布風味のとうふです。
そのまま食べてみたけど、昆布の風味がけっこう利いてるので
やはり鍋用と謳ってるだけあって、鍋で食べた方が美味しいでしょうね…
数量限定の発売記念ノベルティ「ズゴック・クロー・フォーク」が凄くカッコイイです!!
しかし、もぅ限定数量到達してしまったそうです。
「ザクとうふ」の「ヒート・ホーク・スプーン」も直ぐになくなっちゃったしね☆
もっといっぱい作ってくれればイイのにねぇ~

「ザクとうふ デザート仕様」通称 type D
味は{バニラ風味デザートとうふ}という事なんですけど
食べた感じはレアチーズっぽくて美味しかったです。
これは10/3~11/30の期間限定販売だそぅです☆


星乃珈琲店

9/15日はうちの近所に新しくオープンした「星乃珈琲店」でランチ☆
友達が「ここ、美味しいって聞いたんだぁ~」と言ってたので入ってみました。

星乃珈琲店

注文したのは「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア」

不味くはなかったけど、特別美味しい訳でもなかった。。。
チーズとトマトが入ってるとなると絶対タバスコがかけたくなるww
店員に「タバスコ下さい」と言ったら「すみません…タバスコは置いてないんです」と。
えっっ Σ(☉ิд⊙ิ) !! タバスコ置いてないんだぁぁぁ~
こーゆぅメニューを出しててタバスコを置いてないとはビックリ!!!
絶対タバスコをかけた方が美味しくなると確信してたのに残念 (-(工)-;)

友達は「煮込みハンバーグ」を注文してたけど、それもジェニーとしては
タバスコをかけて食べるメニューなのにぃ。。。
まぁ基本、喫茶店だからしょうがないのかもしれないけど1本位は置いててよ~

でも今回は食べなかったけど「スフレパンケーキ」が美味しそうだったので
ここには単純にお茶を飲みに行く店として考えてた方がイイのかもね☆


蟹玉甘酢掛けご飯

今日はパパの墓参りに行ってから、遅めのブランチ。
「らいらい飯店」というラーメン屋さんで~

蟹玉甘酢掛けご飯

ここのラーメン屋では、いつも「蟹玉甘酢掛けご飯」

食べる度に美味しく感じなくなってきた。。。
今日のは、もっと卵をトロトロにして、上の甘酢の量をたっぷり欲しかった。


カップヌードルごはん シーフードヌードル味

日清「カップヌードルごはん シーフードヌードル味」

「カップヌードル シーフードヌードル」の味を再現した、電子レンジ調理の即席カップライス。
麺の味やフライした風味を取り入れ、イカ、貝柱、カニカマ等具材も忠実に再現。

日清「カップヌードルごはん シーフードヌードル味」

「シーフードヌードル」そのまんまの味で、美味しかったですよー♪
レンジでチンするだけで、あの味のご飯が食べられるなんて
コレはいーじゃん! d(d∀゚) いーじゃん!(゚∀b)b すげーじゃん!゚.+d(゚∀゚)b+.゚


ザクとうふ

3月28日に相模屋から発売した「ザクとうふ」
発売日から、アチコチのスーパーで探したんだけどなかなか見つからなかったぁぁ~

でも、今日やっとGETできたよぉ ヽ(◎´∀`◎)o わーい♪

ザクとうふ

パッケージは、こんな感じww
右下にはザクのイラストも入ってます☆

数量限定で「ヒート・ホーク・スプーン」が付いていて
それが欲しかったんだけど、早々に限定数量到達したみたいで
これには、もぅ付いていませんでした。。残念 *・゚(´っω・。)゚・*

ザクとうふ

袋を開けるとザクの頭部が出現!!! 超カッ㌜ヨ!(ノд<。`)ノ)`ω゚) .。:・
この容器でゼリーなど作ってもイイかもネ♪
ケチャップチャーハンの型取りに使って、シャア専用ザクも作れるかもww

ザクとうふ

容器から取り出し、お皿に盛ってみましたぁ
ほんのり枝豆色のザクになりました (=´艸`= )プププッ

味は枝豆の風味が効いてて、豆好きのジェニーには満足の味でした。


ザクとうふ特設サイト
http://sagamiya-kk.co.jp/zaku/


雄華樓の黒豚まん

ママが千葉へ遊びに行った帰りに「海ほたる」で
雄華樓の「黒豚まん」 3個入 1.200円(税込)を買って来てくれました☆

雄華樓 黒豚まん

高い割には普通の味…って感じだったけど (;◔_◔)a
今はコンビニの「肉まん」も充分美味しいからねぇ


かにチャーハンの店

昨日の夕飯は、パパの墓参りの帰りにイオンレイクタウン内にある
「かにチャーハンの店」で食べました☆

かにチャーハンの店

「かに玉チャーハン(かに味噌汁付き)」と「野菜餃子」
思ってたよりアッサリした味でした☆
濃い味好きのジェニーには、ちょっと物足りなさを感じたけど…

かにチャーハンの店

ママは「海鮮かた焼きソバ」 (多分…こんな名前だったと思う)
こちらもアッサリ味でした。。。



  

PROFILE

HN:
ジェニー
HP:
性別:
女性
著作:
ここに掲載してある全ての画像、文章などの使用・転載は固くお断りします。



【お知らせ】
病気の為、食事制限をする事になりました。炭水化物を控え、特に低GI値食品の摂取を心がけています。

今までとBLOGの内容を変更し、自分の記録の為に日々の食事内容をUPしていきます。

ENTRIES

(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
(04/27)
(04/26)
(04/25)

SEARCH

COUNTER





現在の閲覧者数:
Copyright ©  -- * FOODs * --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]