忍者ブログ
Admin | Write | Comment

* FOODs *

美味しいモノ。。好き♪  食べる前に撮る!! が鉄則のハズが...つぃつぃ忘れてしまぅ今日この頃★

カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とろ〜り卵とチーズのオムライス

昨日のランチは友達とデニーズで☆
ご馳走になっちゃいました (*´・ω-)b

デニーズ「とろ〜り卵とチーズのオムライス」

久しぶりの「とろ〜り卵とチーズのオムライス」



PR

恵方巻

今日は節分ですねぇー
ってことで「恵方巻」のUP (σ*´_U`)σ デッス

近所のオバサンの実家がセブンイレブンをやっているので
お付き合いで恵方巻を予約しました☆

恵方巻

関東では恵方巻を食べるという慣わしがなかったので
なんかピンと来ませんが。。。。

実は太巻きってあまり好きぢゃないんだよねぇー (´∀`;A
なのでジェニーの分はママが食べる事になりましたww



かこいや

10日はスイーツデコ・アート協会の打ち合わせ&新年会でした☆
新年会は 個室・炉端料理「かこいや」池袋東口店 で♪
個室になっていて、落ち着いた雰囲気のお店です~

個室・炉端料理「かこいや」池袋東口店

お料理の味は全てが美味しかった (〃♛∀♛〃)b
厳選された素材を使ってるのでしょうね~
盛り付けも素敵で、見た目でも楽しませてもらえます♪


個室・炉端料理「かこいや」池袋東口店
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅうビル3F
03-5949-3811



蟹玉甘酢掛けご飯

今日のブランチは「らいらい飯店」というラーメン屋さんで☆

蟹玉甘酢掛けご飯

「蟹玉甘酢掛けご飯」
以前に食べたとき美味しかったのを思い出し、近くを通ったので寄ってみました☆
スープと漬物も付いてマス (σ*´_U`)σ

蟹玉甘酢掛けご飯

あんが甘酸っぱくてGood━━d(。ゝェ・´)━━!!
蟹玉だけに、蟹の身もけっこう入ってて大満足♪
また食べに行こう~っと*:.。☆..。.(´∀`人)♪

久しぶりのガスト

今日のブランチは久しぶりに「ガスト」で ゙d(ΘェΘ*)
15:30過ぎでお腹ペコペコだよぉー ι(´Д`ι)

暑かったので、とりあえず水を飲みたかったのに
席を案内してから店員が来るのが遅いっっ!!
やっと来たと思ったら「水はドリンクバーにあります」だって。。
それは席に案内した時に言ってくれよぉ~
注文をしてからも持って来るのは遅いしぃ
他の客は2組くらいしか居なかったのにさっ ( ̄д ̄;)

オムライス特製きのこソース

「オムライス特製きのこソース」
これでチーズがちょっとでも入ってると、もっと美味しかったのになぁ・・・
めちゃ美味い訳でもないし、マズイ訳でもナシ☆
以前、どっかのファミレスで食べたオムライスはサイコーだったのにぃ

鶏ときのこの和風スパゲティ

「鶏ときのこの和風スパゲティ」
ちょっと味見させてもらったけど、大して美味くなかった。。
自分で作る和風スパゲティの方が断然美味い ゙d(ΘェΘ*)

濃厚ミートドリア

「濃厚ミートドリア」
「濃厚ミートドリア」というネーミングの割には
そんなに濃厚さは感じられなかったわねぇ
それに、その"濃厚ミート"がちょっとしかかかってないぢゃん (|||◔ิд◔ิ)
もっとたっぷりとかかってれば、濃厚さが引き立つのに
ケチったせぃでネーミング負け ┓(|||㊀㉨㊀)┏
美味しかっただけに惜しいね


藍屋

先日、親戚のお姉ちゃんが来てくれたので
夕飯は「藍屋」

華遊膳

「華遊膳」
9種の小鉢で色んな味が楽しめます~

華遊膳

↑この中では、真ん中の段の右にある
「蟹のグラタン風」が一番美味しかったかなぁ

北海丼御膳

親戚のお姉ちゃんが頼んだのは
「北海丼御膳」

北海丼御膳

これも美味しそうでした ゚+.(o´∀`pq)゚+.

ちなみにママは「熱々うにの炊きたて御飯膳」
写真を撮らなかったよぉ*:゚・(ಹ㉨ಹ |||)ゞ
ちょっと味見させてもらったけどまぁまぁでしたよww

那珂湊

今日は正月の買出しに那珂湊に行って来ましたよ~
風もなく、暖かく良い気候でした (*´・ω-)b

豚トロフランク

まずは常磐道友部サービスエリアで食べた
「豚トロフランク」デ━v(o´ з`o)━スゥ♪
なかなか美味しかったですよん♪

那珂湊

那珂湊に到着☆
奥に見えるのが市場(*`・ω・)ゞデシ
すごい人ごみでしたぁぁぁ...((((ノ;´・ω・)ノ

干物

干物がいっぱい干してありました(っ*´∀`*)っ
まだ干したてって感じね☆

たこ焼き

早速「たこ焼き」を購入ww
めちゃデカイんですよぉ~ Σ(´д`ノ)ノ !!
どれくらいデカイかと言うと。。。。

たこ焼き

イイダコが丸ごと1個入ってます (ノ●´∀)ノ キャァキャァ♪

ホタテ味噌汁

ランチに寿司屋で頼んだ「ホタテの味噌汁」の
ホタテもデカかったなぁ~:゚+.(ノ≧ܫ≦)ノ
大きなお椀いっぱいにホタテの貝ごと入ってましたww

もちろん、正月の食材もいっぱい買って来たよ♪
これで正月はバッチリネ♪ d(ФωФd*)


きりたんぽ

きりたんぽ

親戚のお姉ちゃんから「きりたんぽとだまこ」をいただきました☆
だいぶ前にいただいたのにUPし忘れてた (´∀`;A
お鍋に入れて食べましたよぉ ( ̄~ ; ̄) もぐもぐ

さつまいも+黒米ご飯

さつまいも+黒米ご飯

「さつまいも+黒米ご飯」をまた作りましたぁ
美味しいよぉぉ ヘ( ´▽、`@)ノ ♪

釜めし☆色々~

8/14の夕飯は親戚のお姉ちゃんに連れて行ってもらった
「和亭 静の里」で釜めしを~ ゚+.(o´∀`pq)゚+.
初めて行ったお店です☆
釜めしを4つ頼んで、みんなで分けて4種類お味見♪
どれも美味しかったけど、釜めしを美味しかった順で
UPしてみ (*´∇`)ノマ━━━ス)´Д`*)b

鮭といくらの釜めし

4種類頼んだ中で一番美味しかった「鮭といくらの釜めし」
鮭といくらがいっぱい入ってました☆.:。+゚(ノ♥б∀б)ノ

穴子釜めし

2番は「穴子釜めし」
穴子がフワフワで甘味があって+。☆ GOOD ☆。+゚d(d′∀`*)

かに釜めし

次は「かに釜めし」
しっかりカニの風味が出ていて美味しかった♪

五目釜めし

「五目釜めし」
具沢山で食べ応えあり"d(。ゝェ・´)!!

かにとマンゴーの生春巻

ここからは一品料理☆

「かにとマンゴーの生春巻」
生春巻、大好き~ ヽ(◎´∀`◎)o

かにまんじゅう

「かにまんじゅう」
カニの身と野菜を丸めて揚げてあります☆

天津飯

天津飯

5/5のランチは「餃子の王将」で。
久しぶりの「天津飯」

楽しみにしていたお餅

毎年、叔母が年末に送ってくれるお餅♪
今年も届きましたよぉー ヘ( ´▽、`@)ノ ジュルリ♪

お餅

青海苔や豆がいっぱい入った
オジサンこだわりの逸品 d(>д≦`*)でぇす

直径30cm以上ある餅の塊が6個も。。
食べるのに包丁で切るだけでも大変だった☆

塩原温泉

2008年10月24~26日に塩原温泉旅行に行った時の
料理をUPするの忘れてた (´∀`;A

塩原温泉

一日目の夕飯で─(`・ω´・σ)σ─す☆
どの料理もとても美味しくて感動しました♪
分かり辛いけど、中央下の大根の味が忘れられない。。
もぅ一度食べてみたいです d(ё因ё)b

塩原温泉

大好きな「牛タタキ」 ゚+.(o´∀`pq)゚+.
これもサイコーのお味♪

塩原温泉

「イワナの塩焼き」

塩原温泉

「蟹しゃぶ」

塩原温泉

「カツオとホタテの刺身」

塩原温泉

「さつま揚げ」


塩原温泉旅行の料理の写真は一日目のしか撮らなかった。。
ちなみに二日目は「牛しゃぶ」がメインで
他の料理も一品一品、とても味が良く
とても満足したお料理でした☆

蒸し鶏アスパラにぎり

蒸し鶏アスパラにぎり

今日のランチは回転寿司「あきんどスシロー」で〜

変わったメニューがあったので食べてみました☆
「蒸し鶏アスパラにぎり」だって (*´・ω・`)b
蒸し鶏が柔らかくて食べやすかったですよ

屋台で

焼そば

今日は町内の盆踊り大会でした☆
夕飯は屋台で買った焼きそばとフランクフルトとラムネww

いつもと雰囲気を変えて、庭のテーブルで食べました〜
ラムネは最近「Doll Photo Diary」の方でDOLLに持たせてたら
自分も飲みたくなっちゃったので買ってみましたww
  

PROFILE

HN:
ジェニー
HP:
性別:
女性
著作:
ここに掲載してある全ての画像、文章などの使用・転載は固くお断りします。



【お知らせ】
病気の為、食事制限をする事になりました。炭水化物を控え、特に低GI値食品の摂取を心がけています。

今までとBLOGの内容を変更し、自分の記録の為に日々の食事内容をUPしていきます。

ENTRIES

(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
(04/27)
(04/26)
(04/25)

SEARCH

COUNTER





現在の閲覧者数:
Copyright ©  -- * FOODs * --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]