忍者ブログ
Admin | Write | Comment

* FOODs *

美味しいモノ。。好き♪  食べる前に撮る!! が鉄則のハズが...つぃつぃ忘れてしまぅ今日この頃★

カテゴリー「麺類」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皿うどん&たこ焼き

UPするの忘れてた。。。
えっとー 11/24の夕飯だったかな σ(´◔◞౪◟◔`;;)??



イオンのフードコートでリンガーハットの「長崎皿うどん+ぎょうざ5個セット」と
第八蛸華丸の「たこ焼き」


PR

タンメン

近くのラーメン屋の「タンメン」です (*´Θ`)b

中高生の頃はよくここで食べてたんだけど
最近は行ってなかったので久しぶりに行きました☆

タンメン

細麺と太麺を選べるので、太麺をチョイス♪

「ここのタンメンはめちゃ美味い」と評判で
確かに美味しかったけど昔とちょっと味が変わった?! σ(´ x `;*)
風邪ひいてたから味覚が違って感じたのかなぁー



海鮮鍋焼うどん

今日の夕飯は「和食レストラン とんでん」でした☆

海鮮鍋焼うどん

海鮮鍋焼うどん

今日はちょっと寒かったので「海鮮鍋焼うどん」を~
海鮮鍋焼うどん という割にはちょっと貧相な魚介類でした…(´ ⊥ `;)
まぁ味は良かったのでここは我慢しましょう

牛すきやき定食

牛すきやき定食

ママは「牛すきやき定食」
連日、ゲートボールやグラウンドゴルフの試合が続いてて
スタミナをつけるのにお肉が食べたいって言って食べてましたwww
70過ぎのばぁさん…ジェニーより元気だわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



餃子の王将「揚そば」

今日の夕飯は「餃子の王将」で「揚そば」食べました☆

餃子の王将「揚そば」

相変わらずデカイ皿に乗ってます~
お酢をいっぱいかけて ( ̄~ ; ̄) もぐもぐ


ネギ味噌ラーメン

今日のブランチは家から車で5分くらいのラーメン屋さん「ラーメンとん太」で☆
よく前を通ってはいたんだけど、あまり入る気がしなくて避けてました。。
でも今日はこのラーメン屋さんの隣にある郵便局に寄ったり
この後も色々と用事で動かなくてはならないしぃ。。。
朝も昼も食べずに家を出ちゃったので、仕方なく 試しに入ってみましたぁ
外にメニューの写真がなくて、店名からして「とんこつラーメン」かなぁと
思っていたのですが、普通に味噌や塩ラーメンなどもありました (*ノ∀`*)ゞ

ネギ味噌ラーメン

で、、注文したのは「ネギ味噌ラーメン」(σ*´_U`)σ デッス
ずっと、ここのラーメン屋はマズイと思い込んでいたせぃもあってか
予想してたより美味しくてビックリ~ (〃^ิ艸^ิ〃)
ピリ辛で d( ̄(エ) ̄d) ☆very good☆

ネギ味噌ラーメン

でも。。ネギ味噌ラーメンの上に紅生姜?! (ノ`Å´;)ノ
やはりとんこつラーメン系のお店なんでしょうか。。。
試しにひと口だけ紅生姜混ぜて食べてみたけど
イマイチだったので、紅生姜を全部取り除いて食べました☆

王将ラーメンセット

今日のブランチは「餃子の王将」で「王将ラーメンセット」
ブランチ。。。と言うより15時過ぎになってしまったので夕飯も含んでるなぁ~

王将ラーメンセット

ここの店舗の王将ラーメンは、以前はイマイチの味だったんだけど
今日は久しぶりに食べたら美味しくなっていた (〃♛∀♛〃)b
店長が変わったのか、勉強したのかは不明だけど。。。

東京豚骨拉麺ばんから

今日のブランチは「東京豚骨拉麺ばんから」で☆
毎月パパの墓参りに行く途中、いつも花を買うスーパーと
同じ敷地内にあって気になってたので入ってみました☆

ばんから

ジェニーは無難に基本(?!)の「ばんから」を・・・
背脂たっぷりで美味しそう~ なんて思ってたが
汁がしょっぱい割にはコクがなくて「あれれ??」って感じぃ
麺も少なめで、見た目より味も量も期待ハズレ (|||◔ิд◔ิ)
マズイって訳ではないんだけど、多分もぅこの店には入らないな。。

とんこつ

こちらは「とんこつ」
ひと口、味見させてもらっただけでもぅ充分 (╯⊙ ⊱ ⊙╰ ;;)ゞ




長崎ちゃんぽん餃子セット

今日の夕飯はデパート内のフードコートにて

長崎ちゃんぽん餃子セット

長崎ちゃんぽん リンガーハットで「長崎ちゃんぽん餃子セット」を♪

長崎ちゃんぽん餃子セット

前回食べた時もそぅだったんだけど野菜が生っぽい。。。
前は野菜も魚介類も具沢山って感じだったのに
何かこの頃、しょぼくなってきてる ( ̄д ̄;)


蟹玉甘酢掛けご飯

今日のブランチはラーメン屋で
(お店の看板は「中華料理」ってなってるけど~)

蟹玉甘酢掛けご飯

「蟹玉甘酢掛けご飯」
以前に、ここの店で日替わりランチセットで「蟹玉」を食べたら
美味しかったので、また食べたいと思ったんだけど
残念な事に今日の日替わりランチは違かったぁー
なので単品で頼もうとメニュー見ても同じのがなかったので
かろうじて同じような「蟹玉甘酢掛けご飯」を注文。。。
まぁ味は以前食べた「蟹玉」と同じで美味しかったです♪
でも、やっぱり「蟹玉」の方が中がトロトロで美味しかったけどね☆
満足の一品でした "d(。ゝェ・´)!!

五目ソバ

こちらは「五目ソバ」
ちょいと味見させてもらったら、美味しかった☆
でも、ここのラーメンのスープは全体的に濃くて
しょっぱい感じなんだよねぇ~ (◤㊀◥ ;;)ゞ
産業道路沿いにある店なので、トラックの運ちゃんなどの
出入りが多いみたいで、そーゆぅ人たちには
これくらいの味が丁度イイんでしょうね。。。

タンメン

パパの墓参りの帰り、ホームセンターのフードコートでブランチ
「福よし」といぅラーメン屋で「タンメン」を♪

タンメン

前に食べた時は、野菜がキャベツだったのに白菜に変わってた。。。
白菜が嫌いなので、ここはキャベツだから頼んだのになぁ~
それに今日は「きくらげ」も入ってなかったぞぉー
肉も1ペラ位しか入ってなかったしぃ。。。
なんか、いつもと違うんだよねぇ ( ̄д ̄;)
でも、スープが美味しいので食べちゃったけどぉ~

長崎皿うどんセット

昨日の夕飯はデパート内のフードコートで食べました☆

長崎皿うどんセット

長崎ちゃんぽん リンガーハット
で「長崎皿うどんセット」を♪

ちゃんぽん

ママは「ちゃんぽん」を頼んだんだけど
やっぱり皿うどんが食べたいって事で交換。。。

今日のちゃんぽんは、ちょっと野菜が生っぽかった ( ̄д ̄;)


ちゃぶ屋流とんこつらぁ麺クラシック

今日のブランチはイオンレイクタウン内にある
「ちゃぶ屋」といぅラーメン屋で☆

ちゃぶ屋

TVチャンピオン、ラーメン職人選手権優勝の森住康二プロデュースの
豚骨ベースラーメン店だそぅです (σ*´_U`)σ

ちゃぶ屋流とんこつらぁ麺クラシック

注文したのは「ちゃぶ屋流とんこつらぁ麺クラシック」

TVチャンピオン優勝。。とか書いてあったので
凄く美味しいラーメンなんだろぅという意識で食べたせぃか
思ったほどではなかった ( ◕ܫ◕`;;)
マズイ訳ぢゃぁないんだけどね。。。。

こってりスープだけど油ギトギトではなくしっかりしたお味☆
胡麻の風味もイイ感じでした~
チャーシューも柔らかくてG◎◎D━☆d(@´・Å-`@)

蟹玉ラーメンライス

今日のランチはラーメン屋さんで~
ママが、以前食べて美味しかったから
また食べたいと言うので、近くへ行ったので
寄ってみましたぁ ヽ(◎´∀`◎)o

本日のランチ

ジェニーが頼んだのは「本日のランチ」で
「蟹玉ラーメンライスセット」(*`・ω・)ゞデシ

蟹玉、醤油ラーメン、半ライス、お新香、サラダ
がセットになっています

本日のランチ

ママが美味しいと言っていたラーメンww
醤油ラーメンはあまり食べないジェニーだけど
セットで選べなかったので仕方ない。。。
今日のは汁が濃くてちょっとしょっぱかった~

本日のランチ

この蟹玉が凄く美味しかった ヘ( ´▽、`@)ノ♪
中は半熟でトロトロ~
あんはトマトケチャップが入ってるのかな?!
絶妙な甘酸っぱさが+。☆ GOOD ☆。+゚d(d′∀`*)
今度行ったら、単品で食べたいww


野菜タンメン

今日のランチはイオンレイクタウン内にある
「横浜中華街 悟空」というラーメン屋で食べました☆

横浜中華街 悟空

「野菜タンメン」と「焼き餃子」

「焼き餃子」は6個で、なんと190円の安さ!!
味は思ったほどではなかったけど仕方ないか。。

横浜中華街 悟空

「野菜タンメン」は塩が濃くてしょっぱかった ( ̄д ̄;)
野菜がもっとたっぷり入ってるのかと思ったら期待外れ☆

16時近くのブランチだったので
メチャお腹空いてたから食べちゃったけど
今度はもぅこのお店では食べないでしょう。。。


ウマニソバ

UPするの忘れてた*:゚・(ಹ㉨ಹ |||)ゞ
えっと。。1/12のランチだったかな
ラーメン屋「珍来」にて

ウマニソバ

「ウマニソバ」

ウマニソバを食べるのは久しぶり。。。
以前、独り暮らししてる時に、近所にウマニソバの美味しい
ラーメン屋があってよく食べてたのを思い出し注文してみたけど。。
ここのはイマイチだったぁー 麺もちょっとのびてたしぃ~
絵ヅラも地味だねぇ (´∀`;A

カタヤキソバ

「カタヤキソバ」

ママはカタヤキソバを注文
ウマニソバより、こっちのが美味しかったww


  

PROFILE

HN:
ジェニー
HP:
性別:
女性
著作:
ここに掲載してある全ての画像、文章などの使用・転載は固くお断りします。



【お知らせ】
病気の為、食事制限をする事になりました。炭水化物を控え、特に低GI値食品の摂取を心がけています。

今までとBLOGの内容を変更し、自分の記録の為に日々の食事内容をUPしていきます。

ENTRIES

(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
(04/27)
(04/26)
(04/25)

SEARCH

COUNTER





現在の閲覧者数:
Copyright ©  -- * FOODs * --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]