忍者ブログ
Admin | Write | Comment

* FOODs *

美味しいモノ。。好き♪  食べる前に撮る!! が鉄則のハズが...つぃつぃ忘れてしまぅ今日この頃★

カテゴリー「魚介類」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟へ旅行

12/11に新潟へ日帰りバスツアー行って来ましたぁ
新潟は大雪で、関越が通行止めになってしまい
ランチにありつけたのが15時近くになってしまいました…

寺泊 ホテル飛鳥

ランチは新潟県長岡市にある寺泊「ホテル飛鳥」にて。
メニューは海の幸ばかりですww
めちゃお腹が空いてたせいかペロリと平らげてしまった~

寺泊 中央水産

買い物に寄った、寺泊中央水産にて「サザエの串焼き」をつまみ食いww
美味しかったです (*´ސު`*) モグモグ

PR

いわし鮨・そば

今日のランチは「和食レスシラン とんでん」で。
おすすめメニューに「生いわし」ってあったので注文してみました☆

とんでん

「ランチいわし鮨・そば」

握りは美味しかったけど、とろろ昆布で巻いたやつはとろろ昆布の味が強すぎて
いわしの味が消えてしまって残念だった…

鮎の塩焼き

8/13の夕飯は親戚の家で「鮎の塩焼き」をいただきました♪

こちらの家では鮎などを養殖しているので、行くといつも御馳走になります~
魚はあまり好きでないジェニーでも、ここの鮎はめちゃ美味しくて
ペロリと食べてしまいます (*´ސު`*) モグモグ

鮎の塩焼き

美味しい鮎の塩焼きが食べ放題です (=´∀`=)ニマー♪

いわしちらし・そば

また「和食レストランとんでん」で夕飯・・・
前回、食べられなかったイワシのメニューを食べたよぉ

いわしちらし・そば

「いわしちらし・そば」
いわしも食べたいけど、やはりソバも食べたい。。。
(とんでんの、このソバが美味しいんだよねぇー)
ってことでソバのセットで♪ o(´∇`*o)

いわしちらし

ゴハンは酢のゴハン☆
イワシが思ったより生臭い感じがした。。。(-(工)-;)
楽しみにしていただけ、すごく残念ですぅ

いわしのにぎり鮨と昆布巻鮨

オマケ 「いわしのにぎり鮨と昆布巻鮨」
昆布巻鮨が小さかった Σ(´д`ノ)ノ !!
ワザとひと口サイズに作ってるのかな?!


ホワイトクリームパスタ 鮭、イクラ添え

昨日は那珂湊に正月の買出しに行って来ましたぁ☆

オラメヒコ 大洗店

那珂湊でお寿司を食べる予定だったんだけど
14時近くになっても店内は行列になっていたので
大洗に移動して「オラメヒコ 大洗店」でランチ☆

窓の外には海が広がっていて、海を眺めながらのランチです~

オラメヒコ 大洗店 「カニピラフ」と「ホワイトクリームパスタ 鮭、イクラ添え」 border=

ここは、いつも行ってるメヒコとは別のグループのよぅで
メニューも「カニピラフ」以外は全然違った。。。
フラミンゴも居ないしね (╯⊙ ⊱ ⊙╰ ;;)ゞ

「ホワイトクリームパスタ 鮭、イクラ添え」を注文したけど
あまり味に期待してなかったんだけど、食べてみたら
なかなか美味しかったです~ ヘ( ´▽、`@)ノ♪


サーモンロール

今日のランチは用事を済ませてから「スシロー」で☆
写真は「サーモンロール」

「新メニューですが如何ですか??」と店員が
テーブルに持ってきたので食べてみた~

サーモンロール

サーモン、きゅうり、タマゴ、レタス、
マヨネーズが巻かれていました☆

中のきゅうりとレタスがサッパリするし
周りに散らした「とびっこ」の食感もイイ感じ♪
美味しかったですよぉ ヽ(◎´∀`◎)o


エビのチーズ乗せ?!

4~5日前に食べたのかな?! σ(´(ェ)`;)
カメラの中に入ってたのUPし忘れてた☆

エビのチーズ乗せ?!

「スシロー」にて。。。
目新しいメニューがあったので撮ってみました☆
エビの上にチーズが乗ってて炙ってありましたぁ
炙った焦げの味が強過ぎてチーズの味が
全然出てなかった ┓(´ ⊥ `;)┏

ほたるいか

ほたるいか

ここんとこ「スシロー」ばかり行ってる気がする~
「ほたるいか」の軍艦が出てましたよ☆

かんぱち

先日「スシロー」で食べた、かんぱち☆
ずっとカメラの中に入ってて
UPするの忘れてた *:゚・(ಹ㉨ಹ |||)ゞ

かんぱち

脂乗ってて、めちゃ美味しかった♪
旨過ぎてかんぱちばかり食べてたよww

変わりダネ

12/1のランチをUPするの忘れてた。。
せっかく撮ったので載せますぅぅ~

回転寿司「あきんどスシロー」に行ったら
「すし全皿90円均一」やってました ヽ(◎´∀`◎)o
↑このフェアは、もぅ終わってるらしいけど。。

軍艦ねぎまぐろ

「軍艦ねぎまぐろ」

スシローはよく食べてるから
写真をあまり撮らないんだけど
今日は変わりダネがあったので
久しぶりに撮ってみましたよぉ~☆

本ずわい蟹爪肉にぎり

「本ずわい蟹爪肉にぎり」

えび天にぎり

「えび天にぎり」

北海道刺身定食

北海道刺身定食

今日は「和食レストランとんでん」でブランチ☆
おススメだった「北海道刺身定食」を注文~

北海道刺身定食

大トロとか入ってると、もっと嬉しかったなぁー

大好きなお蕎麦も食べましたが撮るの忘れた。。(*ノ∀`*)ゞ

とんでん

お彼岸で昨日は親戚の方が来たので
夕飯はみんなで「和食レストランとんでん」へ☆

ねぎとろ・そばセット

ジェニーはいつもの「ねぎとろ・そばセット」
相変わらずねぎとろの海苔が良くなかったけどねぇー (;`因;´;)

北海道かぼちゃプリンソフト

デザートに「北海道かぼちゃプリンソフト」を♪
かぼちゃプリンが甘過ぎず+。☆グッドグッド☆。+゚ d(d′∀`*)

さんまのにぎり鮨

「さんまのにぎり鮨」

いろどり膳

「いろどり膳」

いくら

いくら

今日のランチも回転寿司「あきんどスシロー」で☆
週に5回くらいは行ってる気がする。。( ̄∇ ̄;)

あゆの塩焼き

あゆの塩焼き

お盆に親戚の家に行った時、ランチに出してもらった「あゆの塩焼き」

親戚の家は、あゆを養殖しているの(。*ゝω・*)b デスゥ
魚ってあまり好きぢゃないんだけど、新鮮な鮎を
焼きたてで出してくれるのでめちゃ美味しいの♪

「あゆの塩焼き」パパが大好きだったんだよねぇ~
ちゃんとパパの分もお土産にいただいて来て
仏壇に供えてあげました ( ̄~ ; ̄)

うなぎ肝

今日は夕飯を作るのが面倒だったので、回転寿司「あきんどスシロー」

ジェニーの好きなうなぎ肝があったよぉ〜♪
期間限定(6/20〜7/17)で「うなぎ肝」の軍艦が出てるらしい (o^Д^o)v

うなぎ肝

でも味はイマイチだったなぁ。。。マズくはないんだけどね
それより、海苔が噛み切れなかった!!!
何ぢゃぁ〜この海苔はっ #`Д゚)ゴ━━ルァ!!
ずっと回ってたやつなら、まぁ納得できるんだけど
注文して、来たばかりのをすぐに食べたのにぃぃ
ママも軍艦モノを食べた時に噛み切れてなかったみたい☆
安い海苔に変えたのかしら?! σ(´ x `;*)
これからここで軍艦系を食べるのは抵抗あるわ。。
  

PROFILE

HN:
ジェニー
HP:
性別:
女性
著作:
ここに掲載してある全ての画像、文章などの使用・転載は固くお断りします。



【お知らせ】
病気の為、食事制限をする事になりました。炭水化物を控え、特に低GI値食品の摂取を心がけています。

今までとBLOGの内容を変更し、自分の記録の為に日々の食事内容をUPしていきます。

ENTRIES

(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
(04/27)
(04/26)
(04/25)

SEARCH

COUNTER





現在の閲覧者数:
Copyright ©  -- * FOODs * --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]