忍者ブログ
Admin | Write | Comment

* FOODs *

美味しいモノ。。好き♪  食べる前に撮る!! が鉄則のハズが...つぃつぃ忘れてしまぅ今日この頃★

カテゴリー「お菓子・デザート類 」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Merry Christmas!!

今日はクリスマスイヴですネ♪
素敵なイヴを過ごしてますかぁ〜

甘いのは苦手なんだけど、今日は
ケーキを2個もらったので食べちゃいました☆



↑うちの社長から
ケンタッキーの「パーティバーレル」
ケーキは「グラサージュショコラ」
ベルギー産チョコレートを使用したムースに、
オレンジのリキュール”コアントロー”で風味付け
まわりをチョコレートでコーティングし金粉が散らしてあります。



↑近所のオジサン(武くん)から
セブンイレブンの「ベイクドチーズタルト」

どっちのケーキも美味しかったけど
ジェニー的にはベイクドチーズタルトが好きかなwww
ちなみにママはケンタッキーのショコラの方が好きだって〜♪
PR

お菓子ww

近所のオジサン(武くん)が手土産持って遊びに来ました☆



形が崩れてる「雷おこし」だけど味はGood━━d(。ゝェ・´)━━!!



草加せんべいの「あられ」

石舟庵の芋羊羹



石舟庵の「芋羊羹」をいただきました☆
ここの「芋羊羹」美味しいんですよねぇぇ♪
でも以前より、ちょっと味が変わった...ってか
少し甘みが強くなった感じがしたんだけど〜気のせい?!
今回のはイモ自体の甘みが強かったのかなァ?! σ(´ x `;*)

りんご


福島からリンゴが届きましたァ〜♪
色や形がちょっと不格好だけど、
蜜がたっぷりで美味しかったですww

丁度、先日いただいた福島のリンゴ「北斗」が
なくなったので良いタイミングで頂きました♪

餃子ドッグ

↓下の記事のつづき。。。

帰り、東北自動車道の上河内SA(上)にて



宇都宮が近いって事もあってか「餃子ドッグ」なるものを発見!!!
画像だと大きさが分かりづらいと思いますが。。。
かなりデカイです☆ 肉まん2個分くらいの大きさでした!!
中は湯葉に餃子の具が巻かれて入ってました〜
このままガブリと食べれるのだろぅけど、
具は餃子なので醤油とラー油と酢をかけて食べてみたら
餃子の味が引き立って、もっと美味しくなりましたww

和菓子



和菓子をいただきました。。。
でも和菓子は苦手なので、今日はパパの訪問入浴があったので
その人たちに出してあげました☆
とても喜んでくれて良かったデス。。

神経質なジェニーは、どぅも和菓子は苦手なのよねぇ
まぁ甘いモノ自体ほとんど食べないんだけど
他人が素手でこねくり回してるかと思うと
どぅしても食べられない。。 (゚´Д`;)

りんご「北斗」



福島のお土産で頂いたリンゴ「北斗」(*´∀`*)bでっす♪
リンゴってあまり食べない方なんだけど、これは旨い!!!!
ちょっと固めで蜜がたっぷり ヘ( ´▽、`@)ノ♪
こんなに美味しいリンゴ食べたのって久しぶりだったわwww

お団子

お客さんからお団子を頂きました。
その方の地元で美味しいと有名なお団子だそぅです☆
頂いたのは「醤油団子」と写真の「草団子」



「醤油団子」はホントにただ醤油だけ付けて焼いたかんじ。
香ばしくて美味しかったぁぁ〜 ヘ( ´▽、`@)ノ♪
美味しかった証拠に、食べるのに夢中で写真撮り忘れたwww

「草団子」はアンコが苦手なのでアンコを取り除いて
団子の部分だけ食べてみました☆
団子も柔らかいし、風味も良く出ていて
こっちもGood━━d(。ゝェ・´)━━!!
アンコ無しでも十分美味しかったです♪

ペコちゃんのほっぺ



社長にもらったおやつ。。
不二家の「ペコちゃんのほっぺ(カスタード)」と
「生クリームINカスタードシュークリーム」

「ペコちゃんのほっぺ(カスタード)」はスポンジがふわふわ〜!!
めちゃソフトで優しい舌触りww
でもジェニーには甘過ぎて、ひとくちで降参 ( ̄∇ ̄;)
甘い物好きの人にはたまらないんだろぅなぁー

「生クリームINカスタードシュークリーム」も甘かった。。
生クリームとカスタードの2つの味が楽しめマス☆

巨峰



ママが巨峰が好きで。。こればかり買って来るぅー
美味しいけどォ もぅ飽きたよ ( ̄д ̄;)

北海道チョコポテト



チョコレート菓子ってあまり食べないんだけど
CMでやってるのを見て興味があり
明治製菓「北海道チョコポテト」を買ってみました☆

はっきり言って、思ったより美味しくなかった。。
それにチョコをコーティングする時にポテトが折れるのか?!
全体的にポテトが短く細かいので、取り出すのに面倒。。

マズイってワケではないけど、これを食べるなら
バナナチップチョコのがイイな。。

スナッフルスのチーズオムレット



ペイストリー スナッフルスの「チーズオムレット」をいただきました♪

これ大好きで、いつも北海道のお土産でおねだりするんですww
先日、近くのデパートで「北海道祭」をやってるっていう
折り込みチラシが新聞に入ってて、このチーズオムレットも載ってたの♪
ママと広告を見ながら「これ美味しいんだよねぇー♪食べたいなぁー」
って言ってたら、次の日、うちの社長が持って来てくれたの♪
社長の奥さんがその「北海道祭」に行ったので
ジェニーが好きなの知ってて買って来てくれたんだって〜♪
テレパシーが通じたのかな?!
まさか話してた翌日の朝に持って来てくれるなんて思ってなかったから
マヂでビックリでしたよ!!
美味しくいただきましたぁぁ〜 ( ̄〜 ; ̄) もぐもぐ♪

おはぎ



近所のスーパーで売ってる「手作りおはぎ」

ジェニーは苦手なので食べないんだけど、
ママが言うには、餡が甘過ぎず、とても美味しいんだそぅです☆
「ここのおはぎを食べたら、よそのおはぎは食べられないくらいよww」だってー

他の人にあげても「これ、美味しい♪どこの?!」って聞かれ
とても評判が良いので、やはり美味しいのでしょう。。

ミルクプリン 超BIG



明治の「ミルクプリン 超BIG」

コーヒーソースがイイ感じ (*´∀`*)bでっす♪
でも量的に食べきれないので、2、3口だけ食べて残りは冷凍庫へ。。。
後は何日もかけて、ちょびっとずつ楽しみながら食べます〜ww

千葉の梨



今度は千葉の梨をいただきましたぁー
松戸の梨(幸水)で━d(*´ェ`*)━す☆
美味しいんだよねぇ〜♪
  

PROFILE

HN:
ジェニー
HP:
性別:
女性
著作:
ここに掲載してある全ての画像、文章などの使用・転載は固くお断りします。



【お知らせ】
病気の為、食事制限をする事になりました。炭水化物を控え、特に低GI値食品の摂取を心がけています。

今までとBLOGの内容を変更し、自分の記録の為に日々の食事内容をUPしていきます。

ENTRIES

(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
(04/27)
(04/26)
(04/25)

SEARCH

COUNTER





現在の閲覧者数:
Copyright ©  -- * FOODs * --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]