忍者ブログ
Admin | Write | Comment

* FOODs *

美味しいモノ。。好き♪  食べる前に撮る!! が鉄則のハズが...つぃつぃ忘れてしまぅ今日この頃★

カテゴリー「お菓子・デザート類 」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でっかい!キャラメルコーン・モンブラン味

Tohatoの「でっかい!キャラメルコーン・モンブラン味」

通常のキャラメルコーンの約5倍の大きさの「でっかい!キャラメルコーン」の
新フレーバー「モンブラン味」です。

でっかい!キャラメルコーン・ モンブラン味

うーん これは確かにデカイ!!
個人的にはひと口で食べられる大きさのが良いと思うが…
大き過ぎて食べづらいよォ  ε=(>д<`;)


PR

北海道のお土産

年始から北海道に旅行へ行ってた社長が
昨日、帰って来ましたよ☆

「じゃがポックル」と「じゃがピリカ 」

お土産に「じゃがポックル」と「じゃがピリカ 」を買って来てくれたwww
「じゃがピリカ 」は「じゃがポックル」の姉妹品なんだってぇ~

「じゃがピリカ 」

ちなみに「ピリカ」とはアイヌ語で「かわいい」という意味だそぅです。
赤・紫・白のサイコロの原料はそれぞれ、北海道産の
ノーザンルビー、キタムラサキ、トヨシロという品種。

ペイストリー スナッフルス 「チーズオムレット」

もちろんジェニーの大好きなペイストリー スナッフルス
「チーズオムレット」も買って来てくれました (〃^ิ艸^ิ〃)


クリスマスケーキ♪

今年も近所のオジサンからクリスマスケーキが届いたよ♪
去年と同じ「かまくら」㌨ダ (◈'x`♣)b
ふわふわスポンジにカスタードババロアと苺が入っていて
*メッサヽ(●>∀<●)ノ美味しい*

クリスマスケーキ(かまくら)

ママとケンカしないよぅに、包丁で半分に切って
自分の分を確保ww (=´∀`=)ニマー♪
これで自分の分は好きな時に好きな分だけ食べられる☆
…って、明日にはもぅなくなってるかも σ(*´∀`〃) ェヘヘ



パピコ「うまビタC」

パピコ「うまビタC」

パピコ 「うまビタC」

栄養ドリンク系の味は好きなので試しに買ってみました☆
ちょっと甘味がある感じだけど、それはアイスと考えれば
全然OKな程度で悪くなかったですよぉー "d(。ゝェ・´)!!



キャラメルポップコーン

近所のスーパーで売ってたので買ってみた☆
オオギヤフーズ「キャラメルポップコーン」

キャラメルポップコーン
甘過ぎず、つぃつぃ手が出てしまう美味しさ♪
また買ってこよう ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
こりゃぁ~ 食べ過ぎ注意だな。。。


「かち割べっ甲飴」&「アーモンドタフィ」

年末に、大洗リゾートアウトレットに行った時に買った
「かち割べっ甲飴」と「アーモンドタフィ」

「かち割べっ甲飴」と「アーモンドタフィ」

両方とも良いお味でしたよ♪ d(ФωФd*)


Merry Christmas ヘ( ´▽、`@)ノ♪

毎年、クリスマスには近所のオジサンからクリスマスケーキをいただきます♪
今年のケーキはセブンイレブンの「かまくら」というケーキだそぅです (っ*´∀`*)っ

クリスマスケーキ

表面の生クリームも美味しかったけど、中のスポンジも柔らかくて
カスタードババロアと苺が入ってて超美味しかった d(ゝω・´★)

後でゆっくり食べようと思ってたら、ママがもぅ半分以上も食べてた ( ̄∇ ̄;)

だだちゃ豆三昧

うちの社長から山形のお土産もらいましたぁ~
ジェニーの大好きな「だだちゃ豆」ヾ(*゚Д゚*)なのだ━ぉ♪

だだちゃ豆

早速、茹でて( ̄~ ; ̄) もぐもぐ
美味し過ぎて止まらない~ww

だだちゃ豆製品

いくらジェニーが「だだちゃ豆」が好きだと言っても
だだちゃ豆尽くしのお土産には笑ってしまった 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

亀ゼリー

7/31 台湾料理「花粥 HANAKAYU」で
「飲茶とデザートと凍頂烏龍茶」のセットをいただきましたぁ

「飲茶とデザートと凍頂烏龍茶」のセット

飲茶は「小籠包(ショウロンポウ)」と
「エビの包み蒸し」←こんな感じの名前だった (´∀`;A

亀ゼリー

デザートは「亀ゼリー」
せっかくなので変わったやつにチャレンジwww
"コラーゲンたっぷり"の謳い文句に引っ掛かりました (≧ω≦。)ぷぷー
一般的には苦く、薬臭く、食べ辛い味と言われているそぅですが
初めて食べたけど、抵抗のない味で美味しかったです☆
きっとお店で食べやすく調理しているのでしょうネ ゙d(ΘェΘ*)
でも、どーゆぅ味だったかと聞かれたら、言葉で表現するのが難しい。。
「亀ゼリー」の効果は美肌と美顔効果、デトックス、便秘、解熱、
夏ばて、喉の痛み、痔などさまざまだそぅ(*´・ω・`)b デスゥ♪

凍頂烏龍茶

「凍頂烏龍茶」
凍頂烏龍茶も初めて飲みました☆
烏龍茶といぅので茶色っぽいのかと思ったら
緑茶のよぅな色でした☆.:。+゚(ノ♥б∀б)ノ
味も緑茶を爽やかにしたよぅな感じでGOOD d(d′∀`*)




アイスカフェオレ&スコーン抹茶

夕方に打ち合わせしながら「モリバコーヒー」の
アイスカフェオレ&スコーン抹茶を~♪

「モリバコーヒー」アイスカフェオレ&スコーン抹茶

スコーン抹茶は初めて食べました☆
思ってたより甘めのお味 (*´'因'`)b
1個でかなり腹に溜まります~



千疋屋「フルートジェリー」

お中元で千疋屋の「フルートジェリー」を戴きました♪
色んなフルーツのがあるよぉ ヘ( ´▽、`@)ノ ジュルリ

千疋屋「フルートジェリー」

そのまま食べたら、ちょっと甘かったので
冷凍庫で固めて食べたら、甘味が抑えられて
+。 GOOD 。+゚(◉◞౪◟◉`)bでした♪


じゃがポックル

旦那様の転勤で北海道旭川に引っ越された
お友達から、北海道限定の「じゃがポックル」と
「熊出没注意」のチョコを頂きました:゚+.(ノ≧ܫ≦)ノ

じゃがポックル

北海道限定の「じゃがポックル」
塩味がしょっぱ過ぎず良い感じ。+゚d(d′∀`*)
オホーツクの自然塩を使用しているそぅです☆
食感は「じゃがりこ」をカリカリにした感じ♪
美味しくってクセになるお菓子です d(ё因ё)b

熊出没注意 ミルクチョコレート

「熊出没注意」だって!! ヒィイィィ 「(;゚;Д;゚;;)ノ ィィ!!
北海道ならではのネーミングですね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

厳選したカカオ豆を粗挽きロースティングし
ミルクチョコレートにブレンドしたチョコレート☆

.:*(о☯ฺд☯ฺо人)*:・ありがとぅ
美味しくいただいてま~す♪

いがまんじゅう

北埼玉地域の名物とされている和菓子「いがまんじゅう」です☆
今日ママがグラウンドゴルフの試合に行って、お土産で買ってきてくれましたww

いがまんじゅう

以前「秘密のケンミンSHOW」っていうTV番組で紹介されてて
食べてみたいと思ってたのよねぇ (*´因`*) ふふふ♪

いがまんじゅう

饅頭が赤飯で包んでありますぅ~
赤飯にも小豆が入ってるので違和感はないけど。。。微妙


ホワイトデー

今日はホワイトデーですね♪
みなさん律儀にお返しを下さいましたww

ホワイトデー

甘いのばかりで、なかなか痩せられないわ~ (´∀`;A

アップルロールケーキパイ

ホワイトデーでいただいた「パティスリーシェフ」
「アップルロールケーキパイ」 (*´∀`*)bでっす♪
↑正式商品名が分からないのでジェニーが勝手に名付けたww
「パティスリーシェフ」は風月堂のスイーツブランドみたいです☆

パティスリーシェフ

ずっしりとした重みがありますよぉ~
周りとスポンジの部分はちょっと甘かったけど
所々バームクーヘンが入っててスポンジ部分を
食べてても飽きないかもww
ジェニー的には下の黒っぽいところがパイ生地が
凝縮されてるし苦味があって美味しかった゚+.(o´∀`pq)゚+.
なので上下でママと半分個です d(ё因ё)b

  

PROFILE

HN:
ジェニー
HP:
性別:
女性
著作:
ここに掲載してある全ての画像、文章などの使用・転載は固くお断りします。



【お知らせ】
病気の為、食事制限をする事になりました。炭水化物を控え、特に低GI値食品の摂取を心がけています。

今までとBLOGの内容を変更し、自分の記録の為に日々の食事内容をUPしていきます。

ENTRIES

(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
(04/27)
(04/26)
(04/25)

SEARCH

COUNTER





現在の閲覧者数:
Copyright ©  -- * FOODs * --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]